キャラクター紹介

鳥飼進

 町工場を改造した研究所で『異次元転送装置』の研究開発を進める孤独な科学者。32歳独身。
 自分の興味のあること以外はどうでもいい。我が道を行きすぎて極度のマイペースに見えることもある。


「はっはっは! ついに完成したぞ!」 「今こちらからできることは何もない」

38(サンパチ)

 鳥飼博士が作った助手ロボット。見た目は箱型で頼りないが、日常生活から研究のサポートまで幅広くこなす。
 何故かユーモア回路が搭載されており、たまに人間味あふれる言動をする。


「オメデトウゴザイマス・サスガ博士」 「アレマ=ソリャ大変」

サマーシャ

 アイルグランテと呼ばれる森の集落に住む獣人の少女。彼女らにとって成人式にあたる 『初唄祭』の準備中に事件に巻き込まれる。
 素直で物事をあまり深く考えない性格。



「ちょっ、大丈夫だって! 何もしないから!」「ぜんっぜん分かんないんだけど」

トルネル

 サマーシャと同じ集落に住む同い年の獣人少年。サマーシャとは将来を約束する仲。
 事件に巻き込まれたサマーシャを見て途方に暮れる。



「お前、ふざけてるだろ」 「どうするんだ? 初唄祭は人生で一度きりなんだぞ」



 ←Novelへ戻る
inserted by FC2 system